fc2ブログ
もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

心愛(ミア)ちゃんが父親に殺された
2017年9月に沖縄から野田市立の
小学校に転入した心愛(ミア)ちゃん

11月には学校のアンケート調査に
「父からいじめを受けた」と回答

これを受け、11月のうちに柏市の
児童相談所が心愛さんを一時保護

そのあとの流れが良くない、一時
保護は解除され、心愛ちゃんは
親族の家に預けられました

2018年1月に現在の小学校に転校
3月上旬には自宅へと戻ったという

「父親からいじめを受けている」と
書いたアンケートを教育委員会は
父親に渡していたと言う

信じられない、このまま、収まる
はずがないのに・・・

ひどい話です、子供は殺されますよ
本人が助けを求めているのに保護
できなかったなんて、悲しい話です

心愛ちゃんが、自宅に戻ってからは
児童相談所は一度も、面会をせずに
事件となった

その後、どうなったかと気にかける
人がいなかったなんて、悲しいです

1月の始業式から学校に行ってない
と、いうじゃないですか?

父親は沖縄に行っている、ああそう
ですか?ではすみませんよ

今までの経緯を見たら、心配する人
いてもいいはず

こう言う事件はいつも陳謝で終わる
一列に並び、頭を下げて、一件落着
ですか?そして、終了ですか?

関係者の処分を検討していると言う
それで心愛ちゃんは、浮かばれます?

なおざりの学校、教育委員会、児童
相談所には、親身に助けようという
システムがないのですよ

真剣に考える人達がいたら救われた
と、思います

未来を託す子供の命を、助けられる
国にして下さい、情けない国です

心愛ちゃん、さぞつらかったことで
しょう、ご冥福をお祈りします
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/3186-6ffc1b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)