fc2ブログ
もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

定期的に会っている友達
トーマス・フラー(17世紀)イギリスの
神学者・聖職者、名言があります

すべての噂は、危険なものである
よい噂は嫉(そね)みをかい、悪い噂は
恥辱(ちじょく)をもたらす

そねみは嫉妬(しっと)恥辱は、はず
かし(辱)め、でもこうも言っている

見えないところで友人の事を、良く
言ってる人こそ信頼できる

確かに人が集まれば噂話が多いのは
確かですが、この歳になると元気に
してくれているだけで、嬉しいもの

悪くなんて、言いません、昨日も
自由が丘で自分を含め3人で会った

いつも、私の体を気にして、近くに
来てくれる

申し訳ないから真ん中あたりで、と
言うのですが、自由が丘は楽しいから

そう言い、出てきてくれます、1人は
遠く、お台場に引っ越したのですよ

それでも来てくれるので、有難いです
ずっと、自由が丘だったから大丈夫よ
と、言ってくれる

3人だったり4人になったり6人の時も
あります、若い時からの友達です

昨日、会ったその中の1人、娘さんの
ことで、悩んでいた

娘さんの夫婦仲が良くないそうで孫が
可哀想!そう言い、悩んでいる

あなたのところにも、電話をするかも
しれないけど、携帯、出ないでね

長くなるから疲れるし、と言う、話を
して娘さんが、気分が良くなるなら
いい、と思っていますが・・・

人に話せば、心が晴れる人だっている
話しても、晴れない人もいるけど

心許している友達になら、大丈夫です
心の中にしまわないで!

お互いに色々話して、ホッとする仲間
外に出て人と話をするとスッキリする
また、会おうね

心内科外来に通っていると言う、薬を
処方してもらうよりは、外に出て、人に
あって話したほうがいい、と思います

ランチを食べ、場所を変えてお茶して
元気にしていることを、確認し合って

IMG_3155.jpg

上の写真は、よく行く喫茶店、いつも
カップに、天使やウサギや色々つけて
くれます

IMG_3156.jpg

昨日は天使でした、私は茶色で友達は
ピンク、もう一人は?ブルー?

IMG_3163.jpg

ココアをみんなで飲んでおしゃべりタイム
50年以上の長いお付き合い、友達万歳!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2949-6fc7fd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)