もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

台風5号もやっと去って・・・
一昨年は電気ショックを何度も経験
大学病院です

救急で夜間に行くと「これしか方法は
ない、電気ショックやりますか?
サインをしてください!」

何かが起きても文句は言わない、と
いうことです、承諾書にサイン

苦しさから逃れるために、サインを
5回、しかし昨年は、頻脈は一度も
起きなかった

今年のお正月6日にタッタッタッと
頻脈が起きてしまった

前もって主治医から電気ショックは
やらないほうがいい、と言われて
いたので・・・

たまたま、翌日が主治医の外来日で
一晩、我慢して一睡もせずに病院へ

電気ショックはやれば、正常に戻る
今回しなかったので、脈が正常に
なるのに、時間はかかりました

不安でした、薬だけですと早く元に
戻らないのです

ほとんど家にいてゴロゴロしていた
そのために筋肉がなくなり、腰痛で
苦しんでいます

最近、脈も気にならなくなり普通に
動けるようになった

体に自信が出てきた、頻脈は嫌な
もの、辛いものです

娘と一緒ですが買い物にも出かける
ようになった、外に出られる幸せも
感じています

友達とも、年に1回ほど箱根に行く
ことがあったのですが行けずじまい

やっと二泊三日で京都に行けました
旅行は久しぶりです

新幹線から友達に、メールを出すと
「良かった、また箱根に、行けるね」
そう言ってくれた

苦しくて家事もそろそろしかできず
辛い時期が長かった

今、やっと普通に暮らせている幸せを
感じている

感謝!このまま、今の状態が続くよう
願っている

今年初めには、もう私も終わりかなあ
人生長く生きていると、何度も何度も
苦しい思いましたもの

もう、いいかな?ここまで生きたから
なんて思ったものです

先生は大丈夫、と言ってくれたけど
心が落ち込んでしまってね

昨日の京都は台風一過、暑かったです
平日でも人混みはすごかった

浴衣姿の若い子がたくさん、いました
タクシーの運転手さん「中国人も多い
ですよ」と、教えてくれました

浴衣を着たまま戻ってこない人もいる
と、いう、ひどい話ですね

自宅に無事、帰ってこれてホッとして
います

普通に息ができて、普通に歩けて普通に
家事ができる幸せに、感謝です

何回、経験しても人間、出来て当たり前
に、なってしまう

歩けて当たり前、苦しくなくて当たり前
当たり前が素晴らしいことを、忘れて
しまうのです

子猫のリラちゃんは初めてのホテルです
前川動物病院にお泊まり、心配だなあ

1日目、病院に電話をすると「丸まって
寝ていますよ」そう言われた

家では、足を伸ばしきって寝ていました
三日間、預けたが、二日目からは甘える
ようになったそうです、良かった!

久しぶりに親族と会えて、健康を確認
総勢12人、子供たちの成長は早いです
驚きました!

昨日、家に帰り、「家が一番だなあ」と
思いました、一晩中眠れないこともある
不眠症なのに、よく眠れた
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2635-669b4099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)