もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

吉田松陰の言葉
どんな人間でも一つや二つは
素晴らしい能力を持っている

その素晴らしいところを大切に
育てていけば一人前の人間になる

これこそが人を大切にするうえで
最も大事なことだ


そうですよね、必ず持っています
それを自分で引き出せればいい
分かっているはずですもの


自分の価値観で人を責めない
一つの失敗で全て否定しない

長所を見て、短所を見ない
心を見て、結果を見ない
そうすれば人は必ず集まってくる


そうね、怒るより励ますほうが
いいに決まっていますもの

ついつい、欠点や結果を見て
しまいがちだけど、いいところ
見るようにしましょう!


悔いるよりも今日、直ちに決意
して仕事を始め、技術をためす
べき

何も着手に年齢の早い晩いは
問題にならない


確かに年齢の早い遅いは問題に
ならない、そうです、その通り
松蔭はいいことを言ってる

歳を重ねると、肉体が衰える
自覚はあるけれど、仕方ないね

誰でも、1年1年歳は増えていく
から、でも、判断できる聡明な
頭でいたいと思います

人にはそれぞれ、持って生まれた
運命の強弱がありますが・・・

良い歳の取り方ってどんなもの?
素早い動きも、無理になるけれど

それなりにそれなりに、役に立つ
事を進んでやるようにしましょう

人の役に立てれば、笑顔になって
幸せを感じますものね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2634-87fcdf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)