もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

玉葱スライス・ドレッシング
玉葱スライス・ドレッシング漬けを
作りました

材料は巨大な玉葱1個、それなのに
溢れています

IMG_6471.jpg

好きな生野菜や茹で野菜にかけたり
カレーに入れてもいいし、便利です

玉ねぎはポテトサラダに入れること
もできる、子供の頃は玉葱抜きじゃ
ないと、ダメですね

娘は未だに、玉葱の入ってないのが
好きだと言ってます

卵を茹で、玉葱ドレッシングで食べ
たり、いろいろな食べ方がある

食べ終わった残り汁はドレッシング
として使えばいいし・・・

1ヶ月は持ちますよ、お味は塩を入れ
たり、私は少しだけはちみつを入れ
ました

玉葱 大1個 ★オリーブオイル 1/2
カップ ★酢1/4カップ ★塩 大1/2
★黒胡椒少々 ★蜂蜜 大1/2 

(1)玉葱をスライス (2)★を混ぜて
玉ねぎと和えます

これだけの作業、酢が入っています
のでガラスの入れ物がいいですね

玉葱大1個で作りましたが、家族の
多い人は2個で作って下さい

玉葱2個の場合★オリーブオイル 大5
★酢 大5 ★ハチミツ 大1、塩抜き
こんな配合もあります

お好みで、好きなお味にして下さい
適当でいい、冷蔵庫で2日寝かせると
出来上がり

トマトやキュウリを適当に切ってこの
玉葱スライスをかけて今朝、出したら
美味しいと言い、家族は食べてくれた

茄子が好きな私は夕飯に焼き、その
上に玉葱スライスをのせ、その上に
ちりめんじゃこをかけて食べました

IMG_6502.jpg

京都の茄子が大き、丁度いいお皿が
なくて、バランスが悪くて見栄えが
しませんが・・・

美味しかった!玉葱は血液サラサラ
効果や血流を良くしてくれます

それに悪玉コレステロール減らして
くれたり、脂肪の吸収を抑えたり

玉葱を切ると涙が出る「硫化アリル」
という栄養成分が含まれている

硫化アリルは体の新陳代謝を活発に
して、疲労回復を早める効果もあり
大事な栄養です、大いに食べましょう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2622-2eae79cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)