もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

慈恵医大病院は混雑、高齢者で満員御礼
昨日は病院で長いこと待たされました、診察時間の
1時間以上前に、血液検査と心電図をとり結果が
出てからの診察です

血液を取ってから2時間くらいでしょうか?名前を
呼ばれたら、中の廊下に入り、血圧を測って待つ

血圧は、健康な時のものでした、上が112下が48
正常値は上が120で下は80くらいですか?

ちょっとしたが低いですね、具合の悪い時、血圧
上が176まで上がって驚きました

病院の長い待ち時間に閉口します、循環器内科の
後は皮膚科へ、この歳で蕁麻疹、初めての経験

水ぶくれみたいに腫れて、痒くて痒くて掻くので
身体中、傷だらけになった

何だろう、これ?薬の副作用かな?と、悩んだ
ものです、先生に聞いても原因は分からない、と

ここでも長いこと待たされてうんざり、若い先生
たったの1分、処方箋を出して下さるだけです

なかなか薬を飲んでも、なくならないと言うと・・
長い目で見て下さい、時間がかかります、だって!

原因も分からないなんて、高齢になり免疫力が
落ちて、いろいろ出てくるのだ、とは思いますよ

「アフリカで生まれた人類が日本人になるまで」の
本は待ち時間に読んでしまった

縄文人から弥生人がどう日本に定着したか?
面白かったです、今はDNAの分析で大昔のこと
でも分かる時代、ますます理解が深まりますね

夜、中一の孫が顔を出したので「読んでみる?」と
言うと、面白そう!と言い、持って行きました

「チャーリーとチョコレート工場」この本も届けて
もらっていたので、それも渡したら、よく知って
ました

2005年製作のアメリカ映画にもなっている、あの
有名なティム・バートン監督さんです、ジャンルは
ファンタジー・コメディ

2013年には、ミュージカル作品化されています
主演ジョニー・デップ&フレディ・ハイモア

それはすごく楽しくてちょっぴり不思議な大冒険
本のイラストが良かったのでね、素敵な絵だね、と
言い、持って行った

先日、久しぶりに学生時代の友達に会うと、こう
言う、「私はね、いつ死んでもいいと思っている」と

折角なら、孫が成人するまで、もう少し生きたいと
思いますけど、そうだ、その友達には、子供はいる
けど、孫がいなかったわ

生きる元気を孫と子猫のリラちゃんにもらっている
ありがたいことです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2620-90693cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)