もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コピー機の上で外を見ている子猫のリラ
昨夜のテレビの番組で、富岡製糸工場で
ガイドとして働いているフランス人が出て
いました

流暢な日本語で、日本人に説明している
姿に驚きです

普通は英語で、外国人に説明していると
思うでしょう、時代も変わって来たなあ

日本に、興味を持っている外国の人が
とても、多くてなりましたね

女性の漆作家もいる、刃物専門の店を
出している人もいるし専門家が多い

益子に400ほどあるという窯元のうち
外国人の陶芸家が20人ほどいるという

英会話を習っていた、グレッグ先生も
日本が大好きで、日本の童謡を英語に
訳して歌っています

もちろん日本語でも歌います、一昔前
そんなことになるなんて、考えられな
かったですものね

10年ほど前、駐日イスラエル大使が
TV番組に登場して衝撃的な発言

「古代ユダヤ王国のユダヤ人12支族」の
うちの10支族19万人が日本にやって
来ている

その調査のために日本人とユダヤ人の
DNA鑑定を行う、という記事を読んだ
ことがあります

ユダヤから日本へ移動した話です
「失われたイスラエル10支族」を書いた
ラビ・エリヤフ アビハイルさん

約2700年前、中東で暮らしていた
ユダヤ人たちは歴史から忽然と姿を
消した

遠い昔に分かれた兄弟は一体、どこへ
行ったのだろうか?

これが失われたイスラエル10支族です
興味のあることだから、面白い話

それが日本に伝わり神道とも深い関係
と言う

日本人はどこから来たか、とかは・・・
好きな話題です、楽しみに本を読もう

今日は慈恵医大で循環器内科の診察日
待ち時間が長いので、本を1冊持って
いきます、下の写真の本です

表紙のデザインはちょっと好きではない
ですが、仕方ないですね

IMG_6445.jpg

今朝もコピー機の上で外を眺めている
リラちゃんです

IMG_6447.jpg

2軒先で家を建てているんで、作業の人
7時にはもう来て作業しています
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2619-31e30993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)