もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リラちゃんのおしゃぶり
毎日、暑い日が続いています、リラちゃんも
やっと3回目のワクチン接種が終わりました

いつものように、ママのおっぱいをしゃぶる
仕草、まだまだ、赤ちゃんです

紫のタオルの代わりにソファのタオルを変え
たら、また噛んで遊んでいます

IMG_6267.jpg

乳歯も鋭い歯、ニャー、と泣くとすごい顔に
なる、驚きです

猫の観察を毎日、飽きずにやっています、何せ
子供の頃に飼っていた記憶しかないから

猫は毛が抜けるので嫌だったけれど、可愛さで
許せます、でもコロコロロールは欠かせません

ララの親子のことは、懐かしい思い出です
ピンクはララのお母さんリリで、赤の飾りを
つけているのがララです

IMG_6311.jpg

自由が丘の「私の部屋」でリリララ親子が元気な
時に作ってもらいました、10年以上も前のこと

針金細工の人が来ていて、何か作りましょうか?
そう言われ、頼んだのです

IMG_6312.jpg

少し小さかったララの感じもよく出ていて驚き!

IMG_6313.jpg

まさに、プードルという感じが出ていて上手です
リリララ親子も、一匹づつ個性があるのでいい
思い出です

ララのお母さんは性格がきつくて、よく噛まれた
今思うと、小さなララに気持ちがいってしまい

リリが悲しかったのかも?ヤキモチだったのかも
1匹飼いの時は、愛情を一身に受けていたから
かも、しれませんね

今年初めに亡くなった、赤の飾りのララちゃんは
のんびりしていて、いい性格でした

18年と7ヶ月、痴呆がありましたが、よく長生き
してくれました

最後の何年かは、匂いは少し分かるようでしたが
見えない、聞こえない、状態で真っ暗闇で生きて
いたのです

時々、リラちゃんと遊んでいると、亡くなって
まだ時間が経っていないのでフッと蘇るララです

リラちゃんの名前は、リリとララの一字を取って
つけました、でも呼びにくくて、苦労してます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2612-0b10f985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)