もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

懐石料理「八雲茶寮」
都立大学駅かと自由が丘駅の中間に「八雲茶寮」と
いう懐石料理の店があります

会席と懐石との違いは、何なのでしょうか?
お茶を楽しむのは会席料理で、お酒を楽しむのは
懐石料理だそうです

自由が丘からですと、自由通りをまっすぐに行き
目黒通りを通り越して、八雲の信号の手前です

車じゃないと遠いですが駐車場は2.3台完備して
ある様子、昼懐石で5000円/8000円/12000円
夜は18000円/23000円です、高いですね

昼は行きましたが、夜は行っていません、それで
感想を述べるのはちょっと、と言われそうです

値段が高いですから、赤坂とか、政治家なら接待
で、使えるでしょう、でも八雲ですからねえ

images-2.jpeg

門の前には、予約のお客様をお出迎えする人が
雨の日でも立って待っています

images-1.jpeg

門から中に入り、そして上の写真の暖簾をくぐる

images-5.jpeg

高級感のある店や、庶民的な店もあり自由が丘
面白いかもしれません

駅の近くは家賃が高く、採算が取れないようで
潰れる店が多く、いい店ほど潰れていきますね

長い付き合いだった洋服屋さんもヨーロッパへ
仕入れに行っても採算が合わない、店が潰れる
前、そう言ってました

夫婦でやっていた、コーヒーを美味しく淹れて
くれる店もなくなりました

庶民が納得し、何度も足を穂媚びたくなる店が
なくなるのは残念です!

駅近くにチェーン店の星乃珈琲ができて便利に
なりました、いつも混んでいます

ポットケーキというかスフレというか、柔らかく
孫は喜んで食べます

ゆったり座れる椅子もあります、そこが空いて
いればラッキーです

八雲茶寮とは全然違う店ですが、庶民感覚のいい
店が増えてほしいものです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2611-8ab1280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)