もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

シェークスピアの名言
シェークスピアの言葉は、人生の
真理が詰まっている、読むと納得
幾つか、載せますね


何もしなかったら、何も起こらない


確かにそう、いいことも悪いことも
何も起こらない


備えよ
たとえ今ではなくとも、チャンスは
いつかやって来る


努力していれば必ず、やってくる
そう思います


安心、それが人間の最も近くにいる
敵である


慢心は人間の最大の敵だ


平家物語の冒頭にある「驕れる者
久しからず ただ春の夜の夢の如し」
ですよ

安倍首相に差し上げたい言葉ですね
支持率が落ちない、なら何をしても
いい、好き勝手は許されませんよ

加計学園ありきだったのに、言い訳
すればするほど、ミスが見えてくる

そうい言えば、稲田大臣、失言した
撤回すればいい、なんてとんでもない

問題を起こした、様々な自民党の人も
国会に出てこなくてもボーナスは出る
とか

テレビで言ってました、ありえません
男性が納得できない!そう言っていた
私もそう思いますよ


運命とは、最もふさわしい場所へと
あなたの魂を運ぶのだ


この言葉も好きです、その通りです


人より早く成功する奴は、ダメに
なるのも早い


言えてます、そうかもしれません
何事も焦らずに


物事によいも悪いもない
考え方によって良くも悪くもなる


良いも悪いも、本人の考え方次第
いい方向に考えること、難しいけど

例えば、別ればあれば、また出会い
が、あると


のんき者は長生きする


長寿の秘訣はゆっくりと、のんびり
のん気に!

あまり深刻に物事を考えないこと
悩まないことです

自然に近い生き方は、ストレスを
受けず、心身ともに健康でいられる
と、思いますよ


どうせ年をとるなら、陽気な笑いで
この顔にシワをつけたいものだ


そうですね、素敵なシワを付けたい


ひとつの顔は神が与えてくださった
もうひとつの顔は自分で造るのだ


その人の全てが顔に現れる、確かに

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2592-63bed7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)