もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ロンドンの高層マンションで大火事!
ロンドン西部ケンジントンで高層ビルの
大規模な火事があり、消防隊員200人が
出動して消火活動が行われているという

火災発生の通報があったのは14日午前
1時(日本時間は同午前9時)前、就寝中
ですね

火事があったのはロンドン市内の24階
建てのマンションです

    afr1706140016-n4.jpg

イギリスのBBC放送によると、建物には
人が取り残されている可能性もあり

タワーの屋上で懐中電灯を振っている
との目撃情報も入ってきているという

消火は難航し、炎が一時、ビル全体を
包んだ

40年前に建てられた、高層マンション
1年前の改修で、外壁に燃えやすい
材質を使ったという

もう一つ防火作用が機能せず、燃え
広がったようです、この2つが原因だと
言われているそうです

脱出に成功した住人は、「寝ていたら
誰かがドアをたたいて火事だと叫んだ

廊下に煙がすぐ広がり、恐ろしかった」
と、証言

高層階の窓から飛び降りたり、外に
いる人に向かって、赤ちゃんを窓から
投げ渡したりする、住人もいたという

消防車による消火が続く中、多数の
救急車が現場に集まり、レスキュー
隊が救助を続けた

鎮火した後に、マンションの状態が
分かるでしょう

高層の火事のニュースを見ると、35年
前の、ホテルニュージャパンの火事を
思い出す

10階くらいでした、でも、飛び降りた人
いたと思います

経費削減を理由にスプリンクラー設備
などの消防設備を一切設置しなかった

消防当局や専門業者による防火査察・
設備定期点検も拒否し続けていたとか

きちんと考えていれば、火事は防げた
はずです

平成元年8月にも、東京都江東区の
28階建てマンションから出火し24階の
約100平方メートルが焼けた

発生を知らせる放送に不具合があり
子供ら7人が一時、取り残されケガを
したという

でも、火災が広がらず良かったですね
最近、高層マンションが多く建てられて
います

火事の場合のことは、よく考えられて
いると聞きますがどうなのでしょうか?

地震大国の日本、地震で火事になる
場合が多いから怖いですね

友人の息子さん夫婦も、二子玉川の
高層マンションに引っ越した

他人事ではありません、防火対策は
念には念を入れて欲しいですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2578-86f6e155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)