もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

きびなごレモン焼きそばソース
四国の高知県、黒潮町で水揚げされた
子持ちきびなごを天日塩に漬け込んだ
きびなごレモン焼きそばソース

両親が愛媛県出身です、四国のものに
大変興味があり、探していて見つけた
01-10-5.jpg
きびなごレモン焼きそばソース、名前で
美味しそうに思いました

原材料はきびなごと、天日塩のみ(水も
酵母も使用していない)

魚の旨みが凝縮され、上品でまろやかな
魚醤油に仕上がっている

一年熟成・発酵。国産にんにく、無農薬
バージンオリーブオイルを加え、そして
きびなごの旨味がつまったペーストです

さらにレモン果汁を加えてあるそうです
さわやかな味に仕上げました、と書いて
あった

これだけで美味しそうです、焼きそばや
うどんやビーフン、パスタでも良さそう

レモンは、素材の美味しさを引き出しで
しょうね

今日は、これで簡単に作ろう思います
ホタテの貝柱を解凍して野菜と炒めて
このソースで絡めましょう

野菜はキャベツ、白菜。大根、人参、何
でもござれ

最近は作るのが簡単で美味しいものが
いいです

台所に立っていると腰が痛いので小さな
椅子をそばに置いて疲れたら座り、また
立ち上がって、作るのです

腰が痛いのは運動不足、具合が悪い時
横になっていたから、筋肉がなくなった

体が動かせる人は、鍛えてくださいね
今朝のテレビで鶴太郎さんがヨガ検定を
取ったと言ってました

インド政府公認の「プロフェッショナル
ヨガ検定・インストラクター」だそうです

ヨガを始めて、5年で取得したという
快挙だそうです、何人もいないらしい

検定が難しいのでしょう、痩せていて
体重が43キロだとか、しわしわでした

男性が、私と体重が変わらないなんて
肉体も精神も、無駄を削げ落としたの?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2577-d366e2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)