もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝海舟の言葉を政治家に!
政治家の秘訣は何もない
ただ「誠心誠意」の四文字ばかりだ

勝海舟の名言はたくさんあるけど
上の言葉は今の政治家に差し上げたい

このまま何もなく、収まるでしょうか?
おかしな国です

誠心誠意、この言葉は特に政治家には
切っても切れないもの

自分の立場を利用し、友達を優遇する
なんて、国民の代表としては落第です

もっと大きな心を持って欲しいものです
日本の未来のために!

何をしても「上からのお達し」で済むの?
それなら、民主主義ではないですよ

自衛隊も、このままでは闘う方向へ
いきそうでしょう、このままでいいの
ですか?

戦前と変わらず、国民の知らない間に
戦争に向かうのは耐え難い

自衛隊に希望者が少なくなると、徴収
制度が始まりますよ

安全保障法制に「反対」の発言を続ける
地元愛媛県第2区選出の自民党・村上氏

同調する同僚議員は現れず、与党内で
「孤立」しながらでも、奮闘、見習いたい

首相周辺がやりたい放題では困ります
与党の中から、おかしい!という人が
出てこないと・・・

怖いこと、菅官房長官も、ひどい対応
嘘、丸出しです

「過疎地の今治に大学をつくって採算が
合うのか

獣医師問題議員連盟会長の麻生(太郎)
財務相や文教族の大物なんかも当初は
認可に反対していたのに

国家戦略特区に選ばれ認可が決まった
途端に、何も言わなくなった、という

財務相が反対していたにも、関わらず
案件がひっくり返るのだから、よほどの
「天の声」があったとしか思えない

「誠心誠意」の四文字を大事に、国民の
ために働いて欲しいです、大問題です!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2571-de46aea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)