もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ペット・ロスと言われて・・・
愛犬ララを高齢・18歳と7ヶ月で亡くし
そう、寿命を全うしたから、仕方がない
のですが・・・・

ばあばチンが寂しそう!元気がない
娘の家族にみんなに言われてね

大丈夫よ!そう言っていたのにねえ
犬は大変だから、猫でも飼ったら?

なんて薦められ、全然、飼う気も買う
気もなかったのに・・・

ペットショップに見に行ってしまった
からかもね

スコティシュフォールドを抱かせて
もらい、可愛かった!と言うと・・・

写真を見せたら可愛いい!可愛い!
孫たちも見に行きたい、そういうの
です

その猫、見に行こうよ!と言われて
一緒に行きました

全然、気乗りしなかったのに・・・
やっと、ララの世話もなくなりホッと
してたのに・・・

孫の下の子が、面倒をみるから・・・
私、猫、好きだし・・・

ペットショップに行って見てしまったら
おしまいね

ばあば、元気になるわよ!孫2人に
言われるとねえ

彼女たちには、生きる元気もない顔に
見えたらしいです、そんなことはない
のだけど・・・

顔が違った!と言うのです、孫たち
友達はそんなことないわよ、変わら
ないわよ、とは、言ってくれたけど

ペットロス、中学生の孫2人にはそう
見えたようです

猫ハウスもネットで、見つけてくれて
私は何もしなくても、準備万端整った

何ども言いますが、飼う気はなかった
のに・・・

あれよあれよと、と言う間に、決まって
キャットハウスも届いたら組み立てて
くれて、至れり尽くせりでした

IMG_5248.jpg

また、朝から猫のご飯の世話が始まった
キャットフードをふやかして、粉ミルクを
混ぜ、栄養素も混ぜて

大変なのはあと2週間だから、その後は
キャットフードだけでいいから楽よ、と
言われて

孫も大きくなると、だんだん寄り付かなく
なるでしょう

猫がいれば、顔を出してくれるかも、そう
言われてね

IMG_5240.jpg

その通り!毎日、可愛い〜いねえ!と
言って見に来てくれています

子供達、猫にも興味があったのね
飼いたかったのかな?

気乗りしなかったのに、まあ、いいか!
スコティッシュフォールド、耳が垂れて
いる猫です

IMG_5249.jpg

子供の頃に飼っていましたよ、雑種の
猫でしたけど、可愛かったです

ララのママのリリの一文字とララのラで
リラちゃんにしました、呼びにくいけどね
癒してくれるかな?リラちゃんが・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2565-cf490a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)