もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

生まれ変わりは信じますか?
父は「人間、死んだら、すべて終わり」
生き返ることなど、信じていません
でした

前世の記憶を思い出したいと思った
ことありますか?

「輪廻転生」この言葉はよく聞くもの
ですが、実証のしようがありません

信じがたいと思う方も多いでしょう
でも、前世の記憶を持っている人は
多いようです

生まれ変わりがあるか、ないかは
誰にも分かりません

輪廻転生は死んだ後、あの世に
還った魂が、また、この世に何度も
生まれ変わってくるということ

娘が高熱を出した時、自分が天井の
隅で自分のぐたっとした寝姿を見て
いるの

大変、戻らなくちゃ、と思ったそうです
私には経験がないです

でも、身内から言われたら「なるほど
そういうことがあるの、やっぱり・・・」

魂はあるんだなあ、とか思ってね
娘から聞いた頃、興味を持ちました

前世では、自分は何をしていたのか
どこにいたのだろう?と

人間の魂が再び転生するのは平均
して、どのくらいなのかな?とかね

「転生した子どもたち」(日本教文社)
アメリカのヴァージニア大学医学部
精神科人格研究室ジム・B・タッカー

この方の著書です、40年の前だとか
笠原敏雄(訳)

前世記憶を持っている子供の事例を
2300例ほど集めたそうです

読んでいませんが、どんな内容かと
興味があります

前世で、良くない行いをしたものなら
知りたくないですけどね

アラスカのトリンギット族、インディアン
部族の一つで、アラスカ、カナダの
先住民族

日本のアイヌとは文化共通面が多く
交流があるそうですよ

それにトルコにミャンマー、レバノン
アメリカなどなど

世界各地に、前世の記憶の事例は
沢山あるようです

現在の科学知識では肉体が死ねば
心も消滅する、そう言われています

博士の本を読んでみましょうかね
世界の不思議は至る所にあるから
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2562-4143ba6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)