もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

自由が丘で友達と待ち合わせ
小学校の同級生と自由が丘で待ち合わせ
蕎麦屋「さらしん」で食べながらおしゃべり

8562029.jpg

小海老おろしそばをいつも注文、1500円
海老の天ぷらと大根おろし、それに海苔

揚げ物が好きなので、他のにしようと思う
のですが、ついついこれを注文

P013215776_98.jpg

大葉が爽やかさを添え、食べ応えは充分!
美味しいです

今日もあったか白汁の蕎麦、友達は冷やし
小海老おろしそばに決めました

お味が濃いように感じたら、お出汁を注文
自分好みの濃さに調節できます

店長のお勧めは梅かいわれ、梅の酸味が
この時期にぴったりだそうです

女性に大人気さっぱり系おそば、1150円
胡瓜の食感とかいわれの辛味、美味しい
らしい

近くにはイタリアンやいろいろな店があり
ますが、雷雨の予報が出ていたので駅の
近くにしました

食べ終わり、まだまだ、話し足りないので
側の昔ながらのお店、モンブランに入る

「モンブラン」の発祥の店と言われている
友達は1キロ太ったのよ、ケーキ、どう
しょうかな?と言いながら・・・・・

「サバラン」を注文、これは、カロリーが
高そう、大丈夫?そうねえ、大きいわね
2個分ね、言いながら、食べちゃいました

9.jpg

私は「マンゴープリン」にしようかな?と
迷ったのですが、やっぱり・・・

いつもと変わらず「ロールケーキ」にした
これも生クリームが多くて、食べきれない

19.jpg

クリームのところは残してしまった!
写真よりも、クリームがたっぷりでした

昔と変わらず、食べ方が綺麗ではない
人間は何も変わらないです、若い頃と

甘いものは少し、欲しいけど、少しだけ
なのです

そうだ、ポイントカードがたまっているわ
3枚もあった、カードを見せると1500円も
サービスしてくれました

ケーキ2個とお茶1杯分がタダになって
ラッキー

彼女にご馳走しましたよ、いつもお土産
持ってきてくれて申し訳ないのです

いいの?いいわよ、そんな会話をしながら
外に出ると・・・

今日は天気予報がぴったり、当たりました
土砂降りでした

お互いに傘を用意し、駅界隈をウロウロ
それが大正解でした

1ヶ月に1度、マッサージに自由が丘へ
来ている彼女

土砂降りの中、タクシー乗り場で私が
乗るまで、側にいてくれて「また来月ね」

そう言いながら、乗り込む私を見送って
くれた、長い行列、やっと自分の番です

ありがたいなあ、と思いつつ、タクシーに
乗り込む

家に近づくと、激しくゴロゴロ、バリバリ
雷が鳴っていた、最近の天気は分かり
にくいですねえ、突然に!ですから
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2551-9340a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)