もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

薬の副作用はたくさんあります
病気のために、何種類かの薬を飲んで
いますが、症状が安定していると気に
ならない副作用

先生は薬を出すだけで、副作用のことは
細かく説明してくれません

それより副作用があっても、病気のため
そのほうが大事ということでしょう

常用の薬はワーフアリン1.5mg(血液を
固まりにくくする薬)今までは2mgでした
血液検査の結果で減らすことになった

ラシックス20mg(利尿剤)ベプリコール
50mg(持続性心房細動 頻脈性不整脈
狭心症)それにフェロミア50mg(鉄分)

1月にひどい頻脈が出た時はサンリズム
50mg(頻脈性不整脈)を朝夕1錠、ハーフ
ジゴキシン125mg(心筋梗塞など)朝1錠

常用の薬以外に、追加して飲む
この何ヶ月、ジンマシンが腕や足や背中
あちこちに出て、痒くて辛い

原因がわからずに、近所の皮膚科に通い
ましたが、塗る薬を処方されるだけです

耳鳴りもひどい、頭痛もするようになり
原因究明をしたいと常々思う、わからず
飲み続けるのは怖いです

今度の外来は連休明け、それまで我慢
することになります

処方箋には副作用が出たら薬を辞めて
下さい、と書いてあるけど、勝手にはね

薬だけのために忙しい先生が診て下さい
ませんもの

ベプリコールも発疹、かゆみ、過敏症が
現れた時は薬を中止を!と

メインテートも発疹、痒み、めまい、ふら
つきが、現れたら中止、と書いてある

貧血がひどくて、そのためにフェロミア
50mgを服用しているのです

この薬も、タンニンを含んでいるお茶や
ワインにも注意が必要、と書いてある

発疹、かゆみ、日光皮膚炎などの症状が
現れたら中止という

今飲んでいる薬、みんなダメじゃない?
でも、治療なので飲まなければねえ

副作用のない薬はあるのかしら?先生は
体に良さそうなセサミンとか、サプリの
ことを相談すると・・・

サプリは悪さをすることがあるので・・・
飲まないほうがいい、と言う

サプリも影響は、いろいろあるようです
いろいろ薬を飲んでいる人は飲んでは
いけないようです

病気が治るように研究者の方々はは日々
努力して下さっているのに文句は言えない

全ての病気が治りますように!
戦争なんて、している場合じゃないですよ

地球上の至るところでトラブルでは困ります
対立は避けましょう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2533-f4a8f86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)