もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

千紫万紅、咲き乱れる季節はもうそこに!
昨日、植木鉢からベランダの柵に、から
ませているバラの枝に、もう、蕾がある
ことに気づいた

ところが、バラの花が一つ咲いていた
まだまだ花は先だろうと、思っていたから
驚きました

IMG_4846.jpg

毎日、バタバタ暮らしていると小さなこと
見逃してしまう、7月になれば下のように
たくさん花をつけてくれる

IMG_2355.jpg

色とりどりの花が咲き乱れる春は、心
ワクワク、今はツツジが多いですね

IMG_4804.jpg

家から10m近辺の、ご近所さんの家に
咲いている花

IMG_4805.jpg

白色のハナミズキの花?も青空に映え
調和して、綺麗でした

美しい薄紅色もあるけど、白もすっきり
しています

IMG_4803.jpg

ゲーテの言葉に・・・・・

バラの季節過ぎたる今にして、初めて
知るバラのつぼみの何たるかを

遅れ咲きの茎に、輝けるただ一輪
千紫万紅をつぐないて余(あま)れり

寒い冬が終わり、嬉しい桜の花が
咲いて散り、次々に新しい花が開き

まだ千紫万紅には、程遠いですが
これからの季節が楽しみです

ゲーテは遅れ咲きの茎に、輝ける
一輪のことをうたっていたが、一番
咲きのバラを見つけて嬉しい

IMG_4795.jpg

宮前公園に咲いてる黄色のタンポポ
可愛いなあ、と思います

公園の桜の花が終わり、花の軸が沢山
落ちています

IMG_4815.jpg

桜の木も綺麗な新緑に覆われている

IMG_4816.jpg

IMG_4791.jpg

それにしても、千紫万紅、咲き乱れる
これからの季節は心晴れやか、最高!

IMG_4799.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2530-3f1157af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)