もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

桜も終わり、さて次は?
染井吉野の桜も散って、色鮮やかな
新緑の季節がやってきた

家の前や、近くの公園にも新緑が映え
生きる元気をもらえます

IMG_4761.jpg

上の木は沙羅双樹です、花は白くて
花の芯は黄色、綺麗ですよ

IMG_4760.jpg

今年も玄関の脇の、ブルーベリーが
花をつけ幸せな気分にさせてくれる
冬は枝も裸ん坊で、寂しげでした

2階のベランダの鉢の、バラも今年の
葉をつけました

IMG_4769.jpg

蕾が見える、落葉して寂しげだった枝に
緑色の葉が増え、賑やかになり嬉しい

IMG_4777.jpg

バラの葉も最初は赤みががっている
時間が経過すると、濃い緑に変わる

7月頃まで咲くはずです、道路を隔てて
向かい側の土地は菜園です

おじいさんが、生きていた3年前までは
夏になると、きゅうり、トマト、ナスなど
色々な種類の野菜を作っていました

今は、土が見えている状態、ボチボチ
作っているようです

IMG_4772.jpg

下の方には去年の葉も、穴あき状態で
ぶら下がっている、それもまた、可愛い

IMG_4782.jpg

鉢植えの新緑も、生き生きとして綺麗
小さな白い花が咲くのが楽しみです

IMG_4780.jpg

足元の植木鉢にも、ブルーの花が咲き
驚きました、気づくのが遅かったです

この花はなんて言ったっけ!ど忘れして
出てきません、思い出したら載せますね

気軽に動ける春が来て、やっと心も軽く
なりました、まだまだ朝晩は冷えますが・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2529-f53ef51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)