もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ラ・ラ・ランドを鑑賞
先日、見に行きました、期待しすぎた
からか、がっかりした

想像していたミュージカルではなかった
よくあるラブストーリーでした

ミュージカル・ロマンティック・コメディ・
ドラマ映画、という触れ込みを知らずに
見に行きました

昔人間ですから、踊りと歌が満載だと
思っていたから、そうではなかったです
今風なんでしょうか?

冒頭に渋滞した高速道路、ボンネットで
踊りまくり

テレビコマーシャルの雰囲気とは、全然
違った、躍動感はあったけれど、いい
場面はなかった

若い人は、新鮮に見えるかもしれない
けれど訳が、分からなかった、発想がね

監督はデイミアン・セイヤー・チャゼル
父は科学者で、プリンストン大学教授
母・セリアは作家

幼いころから映画を作ることを夢見て
いたそうです

高校では、ミュージシャンになろうと
ジャズ・ドラムに打ち込んだ

高校卒業後、幼いころに夢見ていた
映画製作の道を、再び歩みだす

ハーバード大学の、視覚環境学部で
映画製作を学ぶ

監督はこの場面、どうしても撮りたい
と、思っていたそうです

32歳のアイデア、ついていけなくても
仕方がないです

始まってすぐ、車上の歌とダンスの
長回し、カメラが撮りまくる、冒頭に
そんな場面に、驚きましたけど

実際に、ハイウェイを2日間封鎖して
撮影したそうです

止めることってできるの?観ていて
そう思いました

ゴズリングがジャズピアニストの設定
演奏シーンは、すべて本人だそうで

凄いと思ったけど、エアプレイヤー?
音は替えたのかも?とも思いました

指だけが映るようなシーンでも代役を
立てず、全て演奏していたのだという

今までにピアノの発表会も2回、出たが
1日2時間のピアノ練習を週6日特訓で
やったら、あれだけ弾けるの?

「ずっとピアノを習いたいと思っていた」
と、話す彼

「仕事で3ヵ月ピアノを弾けるなんて・・・
この仕事以外考えられないよ

今までやってきた役作りの中で、最も
満足できる時間を過ごせたかも」だって!
大物です、俳優業を楽しんでますね

並行して特訓したタップも、社交ダンスも
ジャズダンスもうまかった、感服しました

640.jpg

観客は一人一人、どこに感激しているか
なんて、関係ない、見た人が楽しめれば
いいんです

イメージ通りではなかった、ミュージカル
でも、切ない恋、じ〜んと来る映画でした
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2528-33ef99d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)