もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ポール・ニューマン
1925年1月26日生まれで、2008年9月26日に
亡くなっています、アメリカの俳優さんです

子供の頃は体が弱くて、いじめを受けていた
そうです、そうとは知りませんでした

1952年にジェームズ・ディーンやマーロン・
ブランドと共に、アクターズ・スタジオに入学

ディーンが主役を演じた「エデンの東」では
当初、主人公の兄を演じる予定だったが
監督のエリア・カザンが、ニューマンを却下

1954年「銀の盃」でデビューしたものの作品
自体が、映画評論家から失敗作の烙印を
押された

マーロン・ブランド「波止場」で世界的トップ
スターへと上り詰める一方、ポールは満足の
いく作品に出演できない

そんな経験もしたポールでしたがディーンの
急逝により映画「傷だらけの栄光」に監督の
ロバート・ワイズの依頼を受け、主演する

徹底した役作りを敢行し、一躍注目を浴び
高く評価された、素敵ですよね

images-5.jpeg

若い時のより、年を重ねたポールのほうが
好きです

images-4.jpeg

3度のアカデミー賞受賞したり、数多くの受賞
歴を持っている、「ハスラー 2」他

IMG_4507.jpg

IMG_4511.jpg

ポールの言葉で気に入っているものがある
確かに、確かに、ほんと、そう思いますね

「夫婦が長続きする秘訣だって?それは・・・
一緒にいる時間をなるべく少なくすることさ」

一度、離婚している人の言葉は納得できます
息子さんを亡くされたり、人生いろいろです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2514-93c9033f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)