もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

記者会見の質問に激昂した復興大臣
フリージャーナリストの記者、東日本
大震災で起きた原発事故自主避難者の
支援について質問した

ニュースを見てがっかりした、激昂する
今村復興大臣の姿は見たくなかった

悲しいほど人間ができていない人です
復興大臣には向かない

国の原発政策で、こういうことが起きた
わけです、なぜ、事故が起きたのかよく
考えて欲しいです

記者は、福島原発事故を福島だけに
任せるのはおかしい、と言っているだけ
もっと責任ある対応が必要です

もし支援ができないなら、原発は全て
ストップ、再稼動はして欲しくないです

今村復興大臣とフリージャーナリストの
やり取りは、約7分間にも及んだという

最終的には今村大臣が怒鳴って退室
あの姿は情けない、安倍内閣はレベル
低い人の集まりです

記者は・・・
「国が原発事業を推進してきたのに
福島県に任せるのは国の責任放棄では
ないですか?

国が被災者支援法に基いて支援を行う
べきだと思うんですが、どうお考えで
しょうか?」

これに対し今村復興大臣は、福島県が
親身になってケアするほうがよい、と
回答

国としても、引き続き県をサポートすると
説明したが、記者の追及は続いた

3月31日に支援が終わったことに対して
質問した記者に・・・

福島県から群馬県に自主避難した人達に
自己責任、とはっきり答えた

激昂して会場を去って、後で謝るような
大臣、情けないね、感情的になるような
政治家はいらない

稲田大臣にしても、首相夫人にしても
少し考えが甘くないですか?

問題がいろいろ出てます、そろそろ引き
時では?総辞職を考えた方が良さそう
それとも・・・

森友学園小学校の籠池さんに、興味を
向けさせ、自民党は安倍首相夫婦には
目線が向かないようにしているとか

そして、下火になるのを持つ、なんて考え
ではありませんか?とんでもないですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2509-b0c77e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)