もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

「ニーチェの恋愛について」の名言を思い出した
テレビで俳優の渡辺謙さん、大阪の元ホステスと
愛人関係で、不倫をしていると伝えていた

アメリカでも舞台に映画にと大活躍、成功を収め
2回目の結婚で、順調にうまくいっているとばかり
思っていたが、こんなものなんですか?

人生一度きり、好きになったのだからしょうがない
と、思うのですか?欲張りなんですね

そういう人はいつも、独り者でいるべき、子供も
作らない、それならいつでも恋愛ができるから

その方が、悲しむ人が少なくて済むものね
二−チェのこの言葉を思い出しました


男が本当に好きなものは二つ、危険と遊びである
そしてまた、男は女を愛するが、それは遊びの
なかで、最も危険なものであるからだ


真の男のなかには、ひとりの子供が隠れている
この子供が遊びたがるのだ


結婚するときはこう自問せよ 
「年をとってもこの相手と会話ができるだろうか」
そのほかは年月がたてば、いずれ変化することだ


そう思いますが、ルール、というものがあるはず
生活を共にするにはね、どこにでもある話だけど
うんざりです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2505-630786f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)