もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

エレファントカシマシの宮本浩次さん
エレファントカシマシのボーカル・ギターを
つとめる宮本浩次さん、50歳、若く見えます

Unknown.jpeg

ロックミュージシャン、シンガーソングライター
子供の頃は、童謡歌手だったそうですよ

両親と歳の離れた兄からは猫かわいがりに
可愛がられて育ったらしい

歌番組「HEY!HEY!HEY!」の出演をきっかけに
TBS系ドラマ『Friends』で売れない放送作家
役として役者デビューを果たす

2012年9月1日に左耳が聞こえなくなり、急性
感音難聴と診断され、手術を受け回復したが
聴力が安定せず、10月2日、活動休止

1年後には復帰なさったそうですね
エレファントカシマシが今月デビュー30周年を
迎えるそうです

メンバーは宮本浩次(V)石森敏行(G)冨永義之
(D)高緑成治(B)、中学・高校時代の友人で
結成され、1988年デビュー

ボーカルの宮本浩次さん、知らなかった、と
いうより歌も聞いたことがなかった、でも昨日
歌を聞いたのです、良かったです

「30年を振り返ると、老けたのはしょうがない
けど、音楽的にはちゃんと一生懸命考えて
やってきましたね」そう書いてありました

今回、初めて映像を観ましたが、歌手として
少しだけですが、興味が湧きました

50歳にしては見るからに若い、結婚もして
いなくて子供もいない、隠し子もいない

ル・コルビュジェの著書「建築をめざして」
に、影響を受け、見学のためにフランス
縦断旅行をしたという

レコーディングでニューヨークへ渡航した
時は、建築家フランク・ロイド・ライトが
設計したグッゲンハイム美術館を訪れた

建築デザインやインテリアデザインにも
興味があったようです

骨董にも興味があり、130年前の急須は
所有数100個?それが2009年2月までだ
そうですよ、今じゃ、それ以上ですね

私も好きで、急須は集めていましたけど
せいぜい、10個ですからね

急須の光沢を得るため烏龍茶(鉄観音)を
多飲し、多い日は1日100杯?凝り性ね

やり始めたら、ブレーキがかかりにくい?
車は、小学校の頃からポルシェと決めて
いた

最初に購入した車はポルシェ・ボクスター
次にポルシェ・カレラRSと、ポルシェ以外の
車を所有したことはないそうです、凝り性ね

それも、小学校から決めていたなんて・・・
こういう行動を見ていると、やはり見かけに
よらず、とても真面目なんだな?と感じます

30年目のデビュー日に、リリースするのは
30曲、2枚組のベストアルバム

『THE FIGHTING MAN』代表曲の「今宵の
月のように」「悲しみの果て」「俺たちの明日」
「ガストロンジャー」

全部、聴いてみた、2曲は何となく聴いたこと
あったね、みんないい曲でした

昨年末、久々にメンバー4人だけでステージを
行った下北沢シェルターのライブなど初映像
化作品を、多数収録しているそうです

30周年の今年は3月20日に大阪城ホールで
開催されるコンサート「さらにドーンと行くぜ」
で、幕開け

12月までに47全都道府県をまわるツアーが
行われるようです

心臓が悪いと、とても大きな音の音楽も体に
負担、胸が苦しくなり、ステージで聴くことも
無理元気な人は、心ゆくまで楽しんで下さい

『All Time Best Album THE FIGHTING
MAN』3月21日発売、一昨日ですね

(初回限定盤2CD+DVD)¥4,200らしいです
手に入れるか、考えています

貴重なライブ映像を集めた“THE FIGHTING
MAN‘s LIVE HISTORY”DVD付き ¥3,000
(UNIVERSAL SIGMA)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2496-858d4b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)