もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

籠池氏の逆襲が始まった?
安倍首相夫妻、稲田防衛大臣以外
関わった人たちは?財務省にあとは
どこでしょうか?

鍵池氏、及び夫人は「10日間でいい
から身を隠してくれ」と佐川理財局長
顧問弁護士に連絡が来た、と言う

財務省「佐川局長が森友学園側に
直接連絡を取ったことはありません

そう言っているそうですが、録音を
していないと、こういう場合はね

身を隠すように!なんて言われた
件、このままでは済まないでしょう

自分たちだけが、切り捨てられる
納得できないのでしょうね

共倒れをする雰囲気ですねえ
これは何かあったな、と思うのが
当然でしょうね

「ここ10年お会いしておりません」
と国会で答弁した稲田防衛相

それに対し「10年前にしか会って
ません、とおっしゃったけどそんな
ことないですよねぇ

2年前ほどにお会いしたこと、僕
あるんじゃないかな、と思います

そういうことも言わないというのは
おかしい」と籠池氏

先日までは疑惑だらけの小学校を
開校させる気満々だった、いきなり
認可申請を取り下げ、理事長退任

その豹変ぶりには現地調査をした
大阪府の私学監も驚きだった

方向転換の理由について籠池氏は
政治家たちに対して意味深に「尻尾
切りしないでほしい」と言っていた

ニュースを見て、切られてしまった
憤りを、これから反逆するのかな?
と、思いました

10日の緊急記者会見では「国会の方
から何も口利きして頂いていません

安倍首相、昭恵夫人から、何かして
頂いたことありません」と、口利きを
完全に否定していたのにね

官邸サイドが籠池理事長に第三者を
介し、「余計なことをしゃべるな」、と
圧力をかけたという

籠池氏の刑事責任問題が言及され
始めて、官邸や松井大阪府知事が

「これ以上、余計なことをしゃべる
と、逮捕されるぞ」ということを
伝えたのかもね

官邸と検察は完全に籠池氏を刑事
事件摘発する方向で動いていると
いう

刑事事件にしてしまえば国会招致も
やりにくくなる、そうやって籠池氏
一人の問題にして幕引きを考えて
いる感じですね

納得いかないのは籠池氏、冗談じゃ
ない、一人の責任にされては困る

暴露しようとしているのかも、まだ
まだ、分かりませんけど

官邸、逃げ切れるのですか?籠池氏
だって必死、切り捨てられたら大変

今まで関わった政治の世界の人間は
どう、手を打つでしょうか?

今日、第一弾を出し籠池氏、関わった
人間に「考えろ」と言っているのかもね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2489-3c07183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)