もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

かまやつひろしさんの父
かまやつひろしさんが亡くなってしまった
その父親がティーブ・釜萢(かまやつ)さん

images.jpeg

ティーブさんは1911年生まれで、生きていたら
106歳

聖路加名誉院長だった日野原さんは、お元気
105歳で生きてらっしゃる、同じ時代の人です

ティーブ・釜萢(かまやつ)さんのこと、今の人は
知らないでしょうね

アメリカ国籍を持つ、ロサンゼルス生まれで
昔、テレビにも出ていましたよ

日本初のジャズ音楽専門学校「日本ジャズ
学校」を設立しましたね

その学校はミッキー・カーチス、弘田三枝子
平尾昌晃、日野皓正、ペギー葉山さん

戦後、活躍したミュージシャンたちがそこで
勉強したようです

まだお元気で、活躍している人もいるけど
一人一人消えていくのは、寂しい!

ひろしさんも二世、芸能界も政治の世界も
二世、三世ばかり、デビューが楽ですもの

今もその学校はあるのでしょうか?今度
調べてみます

かまやつひろしさんと「ザ・スパイダース」で
一緒だった堺正章さんだって、二世ですよ

堺俊二さんがお父さん、魅力的なユニークな
俳優さんでした

Unknown-1.jpeg

おやぶ〜ん、なんて、言ってね、子供の頃
彼の出演していた時代劇をよく観たものです

岡っ引きのおっちょこちょいな、下っ引きで
手下です、観ている人を笑わせたものです

images-1.jpeg

もう、亡くなられた島倉千代子さんの歌にも
あるけど、「人生いろいろ」です

たっぷり生きる人もいれば、早く消える人も
さあ、与えられた時間を大切に過ごしましょう!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2481-547cfda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)