もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

学校法人「森友学園」の問題点は・・・
「森友学園」(籠池理事長)が、大阪府の
国有地を格安で購入していた

土地代金9億5600万円を8億1900万円
下げて1億3000万円で購入

セール品だって30.50.70%OFFでしょう!
1割ちょっとではおかしいですよ

国有地の売買契約に関する交渉記録が
すでに廃棄されたことも判明

何か問題があるから、破棄したんだから
そうじゃなければ大事に保存する書類よ

小学校建設現場から掘り出されたゴミの
一部が敷地内に埋め戻されたらしい

二の句が継げない 、毒気に当てられる
呆れてものが言えない、こんな気持ちね

そのことを巡り、民進党など野党は24日
衆院予算委員会で同学園と安倍首相や
妻・昭恵氏の関係性について追及

昭恵氏が森友学園が購入した国有地に
新設予定の「瑞穂の国記念小学院」の
名誉校長になっていた

同校の公式サイトに昭恵氏の挨拶文が
掲載されていたが、慌てて削除した

民進党議員の質問に対し、安倍首相は
以下のように答弁

「妻は講演の前の待合室で名誉校長に
なって下さい」と言われたが断りました

しかし、突然その場で理事長・籠池さん
から紹介され、拍手をされた

その場で「お引き受けできない」と言う
ことはできなかったわけであります
と、返答

安倍首相は「名前が使われたことは
極めて遺憾」その後、事務所の方から
正式に連絡を入れたと述べた

そんなことはないでしょう、こんなに
格安で土地が購入するなんて・・・

力あるトップ級の政治家が関わって
いなければ、こんなことは有り得ない

誰だって、みんな安く手に入れたいです
何のつながりもなく手に入るわけない

森友学園が運営する幼稚園では園児が
お漏らしをすると・・・

替えのオムツやパンツを持っていくことは
禁止されていて、お漏らしをすると・・・

職員室で「僕はお漏らしをしました、まだ
赤ちゃんです、すみません!」そう言わない
と、替えのパンツを貸してもらえない」とか

「家に帰ってきた子供の水筒の水・お茶が
減っていない」(子供に)聞いたら・・・

お手洗いの回数が、増えるからといって
給食の時にお茶を飲むと怒られる

トイレの時間が決まっており、それ以外
行ってはいけない

そんな馬鹿な!あり得ない、突然お腹が
痛くなることだって、あるのですから

そんな幼稚園経営者が学校を作る時に
この甘い対応、土地を格安で譲ること
できますか?何か、裏がありますね

「森友学園」が運営する幼稚園は毎朝の
朝礼で「教育勅語」の朗唱をしているのを
テレビで見た

戦争していた頃に戻っている、誰が関係
していたのかははっきりしていますね

アルベルト・シュバイツァーの言葉を
よく噛みめて欲しいです


「毎日誰かのために何かをしなさい
見返りを求めずに」


「人を動かすには、模範を示すことが
大切だ、というより、それしかない」


その通りですよ、こんな日本に誰がした?
そんな言葉が、出てきてしまいますね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2470-ae6d0fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)