もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひどい話ばかりで、がっかりです
7日に開かれた、衆院予算委員会の
集中審議

前事務次官や、仲介役OBへを追及で
はっきりしてきました

再就職の支援活動を、組織ぐるみで
下支えする違法な構図、「天下り」

あっせんの仲介役だったのは本省の
人事課に、通算15年以上の勤務経験
のある嶋貫(しまぬき)和男氏(67)氏

職員の異動を担う事実上の責任者で
人事課企画官などを経て、2009年に
退職、退職金は5400万円?という

その後、明治安田生命(株)に顧問と
して就任

文科省の天下りで再就職が、月2日
勤務で年収1000万円?

「社に出向く回数は基本的にそう」
「金額はその通り」と、答える嶋貫氏

委員や傍聴人から、とどよめきが
起きた
 
聞きづてならない、文科省退官後
ほとんどの人が良いポジションへ
再就職?全容解明をして下さい

国の借金は1100兆円以上だという
のに、慌ててもいないなんて変です

毎年、税収の倍ほどある国家予算で
何故?そんな状態で平気なの?

おかしいなあ、と思っていたけど・・・
それも、嘘のようで信用ならないね

政府はどう考えているのでしょうか?
何か裏がありそうです

2013年度末の国のバランスシートを
見ると資産は、総計653兆円

現預金19兆円、有価証券129兆円
貸付金138兆円、出資66兆円
計352兆円

比較的、換金可能な金融資産だとか
ほかに有形固定資産178兆円、運用
寄託金105兆円、その他18兆円

負債1143兆円、内訳は公債856兆円
政府短期証券102兆円、借入金28兆円

国の借金で計976兆円、運用寄託金の
見合い負債である公的年金預り金が
112兆円、その他45兆円

ネット国債(負債の総額から資産を
引くと1143兆円-653兆円=490兆円)
そう記載してあるようですが・・・

詳しく知りませんが専門家の意見では
日銀も含めた連結ベースのネット国債
150~200兆円程度(負債)

先進国と比較して日本政府の資産額と
しては、世界一だとか

政治の世界は闇だらけ、本当なのか
嘘なのか、国民に中身を示して頂き
たいです

小池さんが政治のトップになり正直に
国民と向かいあって訳の分からものは
はっきりさせて欲しいですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2452-34989ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)