もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

シェークスピアの名言は納得
恋はまことに影法師
いくら追っても逃げていく
こちらが逃げれば追ってきて
こちらが追えば逃げていく


この言葉が好きなんです
これが真理ですものね


恋ってのは、それはもう、
ため息と涙でできたものですよ


本を読んでも、物語や歴史に
聞くところからでも、真実の恋は
滑らかに運んだためしがない


事情が変われば己も変わるような愛
相手が心を移せば己も心を移そうとする愛
そんな愛は愛ではない


シェークスピアの好きな言葉を
並べてみました


何もしなかったら、何も起こらない


確かにその通りですもの


賢明に、そしてゆっくりと
速く走るやつは転ぶ


考えさせられます


人の傷を笑うのは、傷の痛みを
感じたことのないやつだ


そう思います
痛みを感じたことがあると
人に優しくなるから


言葉が役に立たないときには
純粋に真摯な沈黙がしばしば
人を説得する


敵のため火を吹く怒りも
加熱しすぎては自分が火傷する


ひとつの顔は神が与えてくださった
もうひとつの顔は自分で造るのだ


トランプ大統領に差し上げたい


物事によいも悪いもない
考え方によって、良くも悪くもなる


愚者は己を賢いと思うが、
賢者は己が愚かなことを知っている


いい言葉ですね、その通りです


時というものは、
それぞれの人間によって、
それぞれの速さで走るものなのだよ


今晩一晩は我慢しなさい、そうすれば
この次はこらえるのが楽になる
そして、その次はもっと楽になる


つらい時は時間が気になり長く感じ
楽しい時はあっという間に過ぎる


色々な出来事で実感します
心臓の開胸手術をした直後は
この言葉を実感しましたね


今後のことなんかは、ぐっすりと
眠り、忘れてしまうことだ


一番幸せな生き方だと思います


どうせ年をとるなら、陽気な笑いで
この顔にシワをつけたいものだ


笑う角には、福来たるですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2448-8d361bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)