もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

自己中心的な人間とは・・・
リチャード・カールソン、米国の心理学者
著述家で1961年~2006年に45歳で肺血栓
塞栓(そくせん)症で亡くなった、若いです

肺血栓塞栓症とは・・・
心臓から肺へ血液を運ぶ血管、肺動脈に
血液の塊(かたまり)、脂肪の塊、空気

腫瘍細胞などが詰まり、肺動脈の流れが
悪くなったり閉塞(へいそく)してしまう
病気です

海外旅行などで、長時間飛行機に乗ると
座ったままで、長時間同じ姿勢いる
「エコノミークラス症候群」も、その一つ

下肢の深部静脈で血液が固まり、血栓が
できるのです

血液をサラサラにするワーファリンを
治療として飲むそうです、心臓病も同じ
この薬を飲んでいます

彼の言葉です
「誰の言葉にも耳を傾けよ、口は誰の
ためにも、開くな」

あらゆる人間関係に役立つ提案を一つ
あげてくれと言われたら、私は真っ先に
「いい聞き手になること」と答えるだろう

上の言葉を残している、考えさせらます
口は災いの元、諺にもありますね

独裁者、とも言われ始めているトランプ
大統領に言いたい!

一旦、口から出た言葉は、取り返しが
つかないですよ

自分を基準に、世界を理解する方は
気に食わないと、不機嫌になる

相手の気持ちを解ろうとせず、厳しい
のは如何なものでしょう

記者会見がそうでしたね
見ていて気分が悪くなり、悲しくなった

プライドが高く他人を批判、すぐに人を
攻める、そういう人を、自己中心的な
人と言う

自己中とも言います、幼児性が残って
いる我儘の人とでも言いましょうか?

民主主義の代表の国の代表ですから
これから問題が出るでしょうね

異なる価値観があることを、理解する
こと、できますか?

民主主義のアメリカで、あの傲慢な
人は通用するのですか?

自己中心的な性格を直すには・・
自分の感情を制御する

自分にされた嫌なことはしない
しっかりと話し合うことですが・・・

一方的に話す大統領はアメリカ的
ではないでしょう、民主主義に反するね

でもこういう人は、良くない大統領として
残りますね

自己中な人と、接するための秘訣とは・・
相手の言葉を、真に受けない

感情を刺激しない、適度な距離感を保つ
でしょうか?

日本の代表、安倍さんはきちんとした
意見を持っているか疑問、世襲でなった
政治家だから
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2444-51277bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)