もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

人生の教訓になる言葉は沢山ある
ロシアの小説家・劇作家
イワン・ツルゲーネフ彼の言葉に・・・

「人間には不幸か、貧乏か、病気が
必要だ、でないと人間はすぐに
思いあがる」

う〜ん、そうかもしれない、確かにね
不幸も貧乏も病気にもなりたくない

当然です、謙虚にということでしょう
でも、口で謙虚に!と、言う人だって
傲慢だったりするしね

言葉じゃなくて、行動している姿で
その人が分かるものです

トランプ大統領は、見るからに傲慢
彼を選んだアメリカは、世界はどう
変化していくのだろうか?

これから、世界のトップに君臨です
影響は大きいですね

シェークスピアは、16~17世紀に
イギリスで生きていた劇作家・詩人
彼の言葉は好きです

「金を貸すと、金も友達もなくしてしまう
金を借りると、倹約の心が鈍ってしまう」

本当にそうです、貸し借りは失うもの
多いです、親切が仇、親切が裏目とも
言いますものね

「運命とは、最もふさわしい場所へと
あなたの魂を運ぶのだ」

確かに、自分の行動した通りに進んで
行きます

努力したらその結果は必ず出るし
怠けたら怠けた結果しか出ませんもの

「備えよ、
たとえ今ではなくとも、チャンスは
いつかやって来る」

しっかり、準備しておけば大丈夫です

「人々は悲しみを分かち合ってくれる
友達さえいれば、悲しみを和らげられる」

友達は、とっても大事、大切にしましょう

「友情は不変といってよいが、色と恋が
絡めば話は別になる」

おっしゃる通り、だから、こうも言う

「ほどほどに愛しなさい
長続きする恋はそういう恋だよ」
シェークスピアの言葉は納得しますね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2440-bda74861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)