もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国会議員殿、読者の投稿欄を見よ
朝日新聞への読者の投稿の欄「声」
なかなかいいことが書いてある

最近は授業で投稿に取り組んだり
作文力や社会へ関心を高めようと
する学校も多いようです

先日も高校生の女子が書いていた
「龍馬のような政治家はいないの?」

高校生の意見で、「今の政治家は
何をしたいのか分からない」と言う

政治家は選挙の時は「日本を変える」
とか、「未来を明るくする」と、言い

いざ当選すると、「国会中に居眠り
している」と、書いてあった

その通りです、だって大臣がですよ
下着泥棒したそうですしね

その報道で一躍有名になった自由
民主党所属衆議院議員の高木毅
(つよし)氏は、復興相大臣

「そういった事実はございません」と
本人は否定したが・・・

2016年1月13日付「日刊県民福井」は
当時の福井県警察の捜査関係者が
「窃盗は事実」と証言、と報じている

政治家は絶対にやめるべきです
お金で、解決したらしいですよ

他にも73歳の男性は「原発全廃への
道筋を示してほしい」と、書いていた

おっしゃる通りです、政治家なのに
考えのない人ばかりで、がっかりです

「自民党議員よ、国民のために働け」
78歳の男性も、そう書いています

「安倍首相に苦言を呈し、反対意見を
表明する人がほとんどいない」

おっしゃる通り、政治家のあなた方は
国民が払う税金が給料、国民のため
真摯な気持ちで働くべきです

人間の顔は、その人の生きざまです
顔に書いてある、と、昔から言う
じゃないですか?

悪いことをしている人は、悪い顔に
なっていますよ、気をつけましょう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2430-db709e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)