もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ジョセフ・マーフィー「マーフィーの法則」
1993年刊「マーフィーの法則」と2007年
7月刊の「21世紀版マーフィーの法則」

最初に出たとき、マーフィーの法則が
日本で流行りました

世の中が、先行き不透明な情況でした
から、私も読みました

ジョセフ・マーフィー(Joseph Murphy,
1898年5月20日 - 1981年12月15日)

米国で活動したアイルランド出身の
宗教者、著述家、牧師さんです

若い頃、サルコーマという悪性腫瘍を
患い、「潜在意識への呼びかけ」で
完治したという

自身の経験が、出発点だそうです
下はジョセフ・マーフィーの言葉

どのような人生を生きているかを問わず
現在の人生は、あなたの考えどおりの
ものなのです

世の中には、幸福も不幸もありません
あるのは思いの違いだけです

海老蔵さんの奥様の麻央さんも治ると
いう真剣な思いが、神様に通じるかも
しれません

潜在意識を利用して、自分や周りの
人さえも成功、幸福へと導くという
「潜在意識の法則」を提唱したのです

著作は、自己啓発書として広く流通
しています

成功の秘訣は、建設的に考えること
楽しい想像をする、習慣を持つこと

自信を持って祈ること(マーフィーは
宗教者だから)行動すること

著書
「マーフィーの成功法則実践編」
「眠りながら成功する」

「あなたも幸せになれる」
「マーフィー 自分に奇跡を起こす
心の法則」

潜在能力は、それを信じる人には
無限の富と成功を約束する!

たくさん本は出ています
これとは別に、「引き寄せの法則」
というのもあります

ネガティブだと、磁石のように
望まないことを引き寄せるという

楽しいことを考えましょう
いいことを考えていたほうがいい

大丈夫!大丈夫!うまくいくとか
いつも、楽しいことを、思いつつ

調子が悪いとどうしても悪い方に
考えは傾いてしまう、自分もそう

なかなか、思うことは難しいけど
切り替えていきましょう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2429-2760ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)