もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

自由が丘の熊野神社へ初詣
自由が丘の熊野神社へ元旦に初詣に
娘家族と6人で出かけた

まあ、混んでいたこと、本殿まで45分
かかりました

IMG_3688.jpg

でも、今年は暖かかったので、並ぶのも
苦になりませんでした、入り口付近です

入り口から150mぐらい進むと、右側に
熊野神社の看板が見えてきました

IMG_3667.jpg

そして、本殿近くになり、階段を登ると
驚いた!今まで何回も来ているのに
気づきませんでした

木の枝に💚マーク、枝で自然にできた
のですから、凄いです

IMG_3685.jpg

本殿の前で新年のご挨拶、お参りに
来れた幸せかみしめ、今年、家族が
元気に過ごせますように!と祈る

末の孫の中学受験も1ヶ月後、ハート
マーク💚を目にしたので、きっといい
結果になるはずです

IMG_3680.jpg

お参りの後に、車を止めている東急へ
入り口で獅子舞の方が、子供達に説明
している

IMG_3694.jpg

怖くないよ、触ってごらん、それから舞を
披露してくれた

子供の頃を思い出し、笑顔になる、昔は
家々に回ってきましたから、正月らしさは
ありました、門松に獅子舞、いいですね

IMG_3699.jpg

IMG_3708.jpg

元旦に正月らしさ、を味わうことができて
日本実感できるものは歳をとり、ますます
嬉しいものです

IMG_3696.jpg
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2417-bdce34be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)