もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

明けましておめでとうございます!
2017年1月1日、元旦を迎えました
明けましておめでとうございます

IMG_3649.jpg

元旦の6時20分頃、朝日が昇る少し前
浮世絵のような色で綺麗ですね

今年は酉年、娘は年女、平成29年の
時が刻み始めました

アメリカはオバマ大統領からトランプ
大統領に変わります、世の中はどう
変化するでしょうか?

トランプ氏と元KGBのスパイ、ロシア
連邦のウラジーミル・プーチン大統領

お互いに偉大なるアメリカ、偉大なる
ロシアを掲げています

オバマ大統領は、ロシアが大統領選を
狙ってサイバー攻撃を仕掛けたとして

ロシア情報機関の要員とみる外交官
35人の国外追放などを発表

選挙でトランプ氏が優位になるような
動きですものね

ロシア外務省はこれに対抗するため
同様の措置を取ることを進言したが

プーチン大統領は「報復する権利を
留保する」と述べたそうです

トランプ氏はツイッターで・・・
「素晴らしい一手、彼はとても賢明だ
以前から分かっていた」と称賛

今年は世界がどう変わるのでしょう
激動の年になるのは避けて頂きたい

世界がぶつかり合わずに、話し合いで
まとまってほしいものです

エリツィン大統領時代の混乱期、ソ連
崩壊後に、私有化した資産を元手に
莫大な財を築いた新興財閥の実業家

かつてないほどの政治権力を獲得
2000〜08年のプーチン政権、これに
終止符を打った

約300億ドル(約3兆円)の資産を持ち
前年まで、ロシアで最も裕福な人物

新興財閥のロシア・アルミニウム
オレグ・デリパスカ社長をプーチンが
無言で睨みつける

なかなかサインをしない社長の手元を
首相はにらみつける

「デリパスカ君、この合意文書に署名を
したかね?君のサインが見あたらない
のだが、今すぐここに来てサインしなさい」

首相は、ペンを、テーブルに放り出すと
自分の元へ来るよう手招きした

頭を垂れたまま、給与の不払いが続く
工場の操業再開を約束する合意文書に
おそれた社長はサインをした

多数の主要企業を束ねるデリパスカ氏
屈辱的な映像が放送された

国営テレビで放映されたこの映像は
労働者らがプーチン首相に「ありがとう
ございます」と涙する場面で終わった

国民に人気があるのは、そういうこと
なんですね

今年も、いい年でありますように!そう
願っています
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2415-7a7e3f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)