もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

2016年12月31日、大晦日の木曜日
今日は、今年最後の木曜日、大晦日
太陽が出ています、昨日から温度が
下がり、洗濯物も乾きにくいです

家事はいつも同じ、洗濯掃除、食事の
支度、今年も最後の日になりました

洗濯物の干し場が東側なので、午前中
すぐに、陽があたらなくなります

少し掃除に時間がかかると、気づいた
時は干し時間が足らなくなる、気温の
低い冬は乾きが悪いからね

愛犬ララが18歳の高齢なので、心配は
つきません

いつ、救急病院に駆け込まなければ
ならなくなるか分からない

今日も触ったら、キャンキャン泣くし
どこかが痛いのだろう?と思います

昨日、自由が丘の前川先生に診て
頂いたから、安心なのですが・・.

食事も食べたくないと、横を向いて
拒否しました

でも、好きなものを少しだけ、呼水で
あげた、それを食べたのでホッとした

この歳になると、ララのお母さんもそう
でしたが食べないと、命を留めるのは
難しいですから

ララの母親のリリは12年半の命でした
ララより性格ははっきりしていて、嫌な
ものは嫌、犬も1匹1匹、全然違います

今年の汚れは昨日30日、ララも綺麗に
落としてもらいましたよ、シャンプーして
いる写真を撮ってくれなんて、嬉しい!

FullSizeRender.jpg

綺麗になって、いい香りです、写真では
頭の上に鏡餅がのっている、驚きました

FullSizeRender 2

今朝、食事が済んだら、ウトウト気持ち
よさそうに眠りにつきました

IMG_3601.jpg

お正月の花の前、床暖の上でぐっすり
寝ているララちゃんです

IMG_3616.jpg

毎年、大晦日には「おせち」が届きます
今年も来るかな?

何年も続いて送って下さるので、最近は
自分ではおせちの支度はしていません

届かないと大変、慌てて用意をしないと
お正月を迎えられませんからね

必ず!という保証はないのですがいつも
昼までには届いています、嬉しいかな
届いた、万歳!

京都と大津の義妹からも、千枚漬けや
すぐきやお煎餅が届いて恐縮しています
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2414-9623d333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)