もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

寒い中、スズメたちは・・・
昨日の夕方、スズメさんの餌を正月を迎える
ため自由が丘の「ひかり街」に買いに行った

水曜日でしたので、休んでいました
「そうか、今日は休みだわ」気づきが遅かった
年末だから開いている、そう思っていたのです

IMG_3535.jpg

道路の向こうの塀に、並んで待っているスズメ
さんたち、餌まきを、今か今かと持っている

IMG_3546.jpg

IMG_3552.jpg

向かい側、りんごの木なのですが、その木の
中に、スズメさんがたくさん隠れています

餌をまいても、なかなか降りてきません
用心深く周りの様子を見ている、つくづく感心

気配りはすごいものです、小さな鳥たちです
そうしないと,車にひかれすぐに命を落とす

親ばなれも早いし、生きていくのは大変です
最近、人間は自立しない子供が多いのにね

スズメさんたちは、しっかり生きている、娘に
叱られながら、餌まきをしている次第です

飛んできて、じっと待っているスズメさんを
見ると、少しぐらい甘やかしても、悪くないと
思ってしまいます

IMG_3532 2

写真を撮った日のお天気が悪かったので
画面が暗く見えにくい、お許しください!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2412-c2a0e65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)