もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マザー・テレサ
カトリック教会の修道女、修道会
「神の愛の宣教者会」の創立者

1979年ノーベル平和賞を受賞した
故マザー・テレサ(1910年~97年)

カトリック教会で最高の崇敬対象
「聖人」の列に加えられました

アメリカでエイズのため死に瀕して
いる人がいても、医療拒否、という
ニュースが流れると・・・

マザー・テレサは、すぐに何人かの
シスターを連れてアメリカに飛んだ

すぐにエイズ患者を世話する家が
誕生した

マザー・テレサは、生涯の最後まで
世界中で、困ったところがあれば
すぐに、助けるために飛んで行った

テレサの言葉です

大切なのはどれだけ沢山のことをしたか
ではなく、どれだけ心をこめたかです


与えなさい、あなたの心が痛むほどに


私の行いは大河の一滴にすぎない
でも何もしなければ、その一滴も
生まれないのです


死ぬときまで、見捨てられたままに
ならないように


最も悲惨なことは、飢餓でも病気
でもない、自分が誰からも愛されて
いないと感じることです


もし、ほんとうに愛したいと願うなら
許すことを知らなければなりません


人のことをいちいち批判していたら
人を愛することを忘れてしまう


「カルカッタの聖女」「インドの星」
色々な言葉で呼ばれるマザー・テレサ

素晴らしい言葉が、たくさんあります
時々、頭に浮かべてみるといいと思う
できる、できないは別として・・・・・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2397-2d10bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)