もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

大切な小さないのち
元夫との3歳の一人娘の存在を、徐々に
うるさがるようになる同棲中の22歳の男

眉間(みけん)にしわを寄せ、不機嫌な男
この朝も、トイレに閉じこもりドアを殴って
壊した

交際相手の男性と同居を始めた24歳の
母親は子供を預けられそうな施設を探す

見つからない、もし見つかったら預ける
わけですか?

子供のことより、男を選んだ女です
「この子がいなくなるしかない」と、そう
思い詰めた、と言う

午後8時前、自宅アパートに戻り台所の
片付けをしていると娘が泣き始めた

午後10時過ぎ、家を出て近くの川に
架かる橋のそばに車を止めた

娘を両腕に抱いて橋の欄干に立たせた
車が通る度に、娘を欄干から降ろした

しかし3度目の時に抱いている手を離す
川面からの高さは4m以上あるらしい

娘はにこっと笑って、こう言ったと記事に
書いてあった、「バイバイ」落とされるのが
わかったんでしょうか?悲しい話です

置き去りにされた方がいい、生きられる
のだから、それも辛い人生でしょうが・・・

男を選んだ母親の話です、こんな話が
多すぎます

最近、車のトランクから、1歳の男の子の
遺体が見つかった、大阪・住吉の話

所在が分からなくなっていた子供です
その子も別れた元夫との子、警察が調査

死因は、栄養失調だそうです、またまた
男が子供より大事、簡単に男と同居する
母親の話です

我慢しなさいよ、親なら子供の立場を考え
なさい、可愛くないのですか?と言いたい
あまりにも残酷な話です

行き当たりばったり、何も考えずに楽を
選び、生きているんでしょうね

子供の遺体を、クーラーボックスに入れ
男と暮らしていた24歳の母親

どういう神経なんだろう、考えられない
男女2人は死体遺棄の疑いで逮捕された

動物だって、可愛がって育てます、人間と
して情けない

今朝のニュースで、車のパワーウィンドーで
亡くなった男の子の話があった

母親はスーパーで買い物する間、エンジンを
かけたまま車から10分間、離れた

兄弟2人で待っていた間に事故が発生、心肺
停止状態で病院に搬送された

小さい子を2人連れての、買い物は大変です
置いていくのは理解できますが・・・

車はHONDA(ホンダ)自動車の「NBOX」とか
中側からチャイルドロックで開けられない
ようにできなかったのかしら?

スーパーで買い物中、子供を預けられたら
いいのですが・・・

子供はじっとしていない、2歳なら母親の
所へ、何とか行きたいと思ったのでしょう
窓が閉まって苦しかったでしょうね

親が子供を殺すのとは、事故ですから違い
ます、でも命を落とすことには違いないから

子供達が幸せに感じる世の中にしたいもの
です、こういう事故が起きないようにする
にはどうしたらいいのか、考えないと・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2384-165d0517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)