もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

B型はどこがルーツ?
日本人の血液型の比率は・・・
A型 38% O型 31% B型 22% 
AB型 9%  

日本人にはA型が多く、モンゴルは
B型が日本人より多い、A型とB型を
逆にした感じね

モンゴルの血液型の比率は・・・
B型 36% O型 33% A型 22%
AB型 9%

モンゴルの遊牧民を一代で統一し
中国北部・中央アジア・イラン・
東ヨーロッパなどを次々に征服した

モンゴル創建の英雄、初代皇帝と
して、称えられているチンギス・カン

オクスフォード大学・遺伝学研究
チーム、遊牧民の偉大な英雄の
DNA解析の結果

世界中でもっとも子孫を多く残した
人物であるという結論を発表

現在、チンギス・カンのY染色体を
引き継いでいる男系の子孫は・・・
1600万人とか

さすが初代皇帝、国家創建の英雄
血液型はB型かO型?それともA型?

韓国人の血液型は・・・
A型 32% B型 31% O型 27%
AB型 10%

中国人の血液型は・・・
B型 69% A型 5% O型 23%
AB型 3%

O型 34% A型 29% B型 28%
AB型 9%

中国人はB型が極端に多いですね
でも、一番多い血液型はO型という
数字もあるし、どちらかしら?

広い国だからインドと同じで地域で
違うのでしょうね

インド人の血液型の比率は・・・  
A型 31% O型 55% B型 11%
AB型 3%

北部ではO型が多く、南部はB型が
多い、下は南の地域です

A型 21% B型 40% O型 31% 
AB型 8%

北と南で、人種がまるで違うようで
驚き、どちらも正しいのでしょう

「B型」のルーツは、ヒマラヤの山岳
地帯の遊牧民族、移動を繰り返し
厳しい環境の中で生きてきた人たち

B型の「決断力がある」や「気持ちの
切り替えが早い」「マイペース」という
性格の根拠になったかもね

B型を好意的に評価すれば・・・・・
「物欲がない」「好きな物はとことん好き」
「嫌いなものはとことん敬遠する」

自己中心的?いいえ、マイペースです
私もB型なのでよく分かる、個性の塊と
言えば格好いいですけどね

色々なことに興味が一杯、好きなこと
には、深くのめり込む

飽きっぽい?興味がなくなるとさっさと
やめてしまう、諦めもいい、ということ

血液型やDNAで、色々な事が分かる
それが全てじゃないけど、楽しいです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2382-a7311354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)