もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

小学校で、いじめがあるのですよ!
小学校6年生の女の子、孫が学校で男の子に
いじめられた、と言う、どうしたの?

「団子っ鼻」とか「顔がいびつだ」とか言われた
そうです

女の子に顔のことを言うとは、思いやりのない
男の子ね

気になる相手に、嫌がらせをする場合もある
から「気にすることはないよ」とは言いました

学校で嫌なことを言われるなら、行きたくない
と言い、登校拒否になる子だっています

昔はそんないじめはありませんでした、でも
「デブデブ百貫デブ」なんて言葉もあったけど

一重まぶたも気になるようです、目が大きく
なくたって、可愛いんだから

「大丈夫、ばあばも小さい時は一重だったよ
今は奥二重だから、気にすることはないから」
と、言ってもねえ

相手に言い返せる強い子だから、大丈夫!と
思うけど、つらいのか、ポロっと言います

アフリカで誕生した人類、一部の祖先が東南
アジアやアジア大陸へ、中にはシベリアに
移住していった

元々は二重まぶでした、環境に適応するため
一重まぶたになったのです

寒いから目を大きく開けられなかったのかな?
一重まぶたになった先祖が弥生系と言われる
中国・韓国・日本です、一重が多いですね

二重まぶたの人は一重が珍しく、自分にない
ものに魅力に感じるのです、自分を磨いて
素敵な大人になってほしいです

一つ上のお姉ちゃんも、小学校6年の時には
いじめというか、意地悪というか、あった
のですよ、去年のことです

バレンタインディーの時、チョコレートを
あげた男の子から、手紙をもらった

それを面白く思わなかった女の子の一人が
何人かで待ち合わせて出かける、その場所
嘘だったのです

もしそこへ行っていたら、みんなに会えず
置いてきぼりにされたでしょう

自分だけ違う所だったと言う、他の友達
からの連絡で、違うことが分かり驚いて
いた

何故?そんなことをするのかしら?彼女も
好きだったので、意地悪したようです

大人顔負けです、嘘は必ずばれるのにね
優しい心が育って欲しいです、それは教育?
それとも家庭のしつけでしょうか?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2373-90c3563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)