もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

博多駅前通り、陥没事故、3日で埋めもどし完了
博多駅前通り、陥没事故で縦横およそ
30m、深さ15mの大きな穴は発生から
2日後、地上近くまで埋め戻された

朝5時に、施工業者が地下で出水を発見
5時10分に通行止めにし、その5分後に
陥没が起きたそうです

IMG_3244.jpg

陥没で直接の人的被害がなかったのは
打つ手が早く、幸いでした

ニュースでビルの土台が丸見え、倒れる
のは、時間の問題では?と思いました

対応が早く、奇跡的に直接的な怪我人が
ゼロで良かったですね

陥没した時の驚きは尋常ではありません
驚きでした

IMG_3243.jpg

道路工事業者を集めて、24時間体制で
陥没した道路を埋め戻した

臭い下水が、どんどん溢れ出て、その
下水を消毒するための固形塩素も投入

当初の予定より早い作業で水道、電気
ガス、ライフライン、下水も復旧したとは
恐れ入りました

迅速な対応で世界から賞賛の声が届く
技術は大したものです、もう道路の
通行が再開?

現場に面したビル3棟の、避難勧告も
解除された

今後は、周辺店舗などの損害賠償の
手続きに入るとか

パーキングビル、伊予銀行、アパマン
ショップなどのビルも被害を受けて
いました

建て替えとかを、するのでしょうか?
基礎が、むき出しになっていたから

すごい額でしょうね、予想できません
でも感心、こんなに早くに復旧とはね

今後、また崩れるかも?という心配は
あるでしょうが・・・

でもご近所の皆様方!日常の生活が
戻りホッとしたでしょうね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2370-3ab04760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)