fc2ブログ
もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

女性も「忍び寄る薄毛」に悩む
薄毛、抜け毛に悩む女性が増加している
と、いう新聞の記事の目が止まる

ずいぶん前、学生時代の同期の人に・・・
「薄くなっている」と、言われた

でも、その頃は気にならなかった、最近は
実感している

気づいた時は頭のてっぺんが、スケスケ
頭頂部から髪全体が少なくなり、毛も細い

娘がお母さん!毛が薄くなってるよ!頭の
上から携帯で撮ってくれたので気づいた

地肌の透け具合を認識、まさかこれほど
とは、思いませんでした

いやあ、びっくり!どうしょう!慌てても
いまさら、どうにもなりません

洗髪する時「やけに抜けるなあ」、とは
思っていました

薄毛で悩むのは男性だけではないです
高齢になれば、女性もそうなるのです

人の頭が気になり「あっ!あの人も随分
薄いなあ」なんて見たりして・・・

男性は毛が抜けて薄くなるけど、女性は
髪の毛の1本1本が細くなりボリュームが
小さくなるのが特徴らしい

ホルモンの影響や皮脂量が違うようです
他人事と思っていましたが、毛の悩みも
大変です

若い頃、髪の毛が多くて悩んでいた友達
ちょうどいい量で素敵になっている

その頃は、何も悩みがなかった私は今に
なり、やっと、毛の悩みも辛いものがある
と、思えるようになりました

人生はうまくできていて、羨ましがられて
いた人は、老後薄毛で悩む、そんなもの

人生の悩みは、早いか遅いかどちらかで
バランスがとれていますね

今はカツラ(ウィッグ)があり、自分に合う
物を帽子のように被ればいい

一昨日、友達の娘さんが結婚、籍を入れ
お披露目の食事会を開くという、一昨日
ウィッグを初めて被り、参加しました

久しぶりに会う人が多かったので、若い!
とか、言われ、ウィッグとは気づかれずに
すみました

被っていると暑くて、はずしたいと思った
格好を気にすると、苦しむ結果になります

髪の毛がハゲても人間には変わりはない
一昨日の疲れで、昨日はへとへと、突然
頻脈の不整脈

早く打つので疲れる、横になり、深呼吸を
して息を止める、それを何回か繰り返す

1時間ほどで治まり、病院に駆け込まずに
済んで、ホッと一息つきました

病院に行くと、電気ショックをされますから
体力が戻るまで、時間がかかるのです

いかに普通に息ができて、生きていられる
ことが幸せか、また教えられました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2366-bcb05bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)