もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

「ペンパイナッポーアッポーペン」ピコ太郎さん
「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画が
世界的にヒットした、ピコ太郎さん

東京の日本外国特派員協会で記者会見
報道関係者、約150人が詰めかけた

ピコ太郎さんが世界のハートをつかんだ?
香港からその日の朝、飛行機で飛んできた

記者は「「ワールドツアーをやったら、大勢の
お客さんが詰めかけると思います」という

世界的にブレイクした感想をピコ太郎さんは
「驚き桃の木20世紀でございます」

通訳が「Like a peach tree(桃の木のようだ)」
と訳す、外国人記者にギャグが伝わらない

「昨日までは、ほぼ白髪だったんですが
自力で真っ黒になりました」を、通訳しても
やっぱり、ギャグが伝わらない

会場が静まり返った「すべって、おりますが」
と自分をフォローしたそうです

「ミラクルが2万回ぐらい起こった、ミリオン
ミラクルです、ミリオンっていくつでしたっけ」
と、言うと、やっと笑いが飛んだそうです

ロシア人の記者は、「インパクトが大きい
短くて、一気に見られるところ」と言う

動画総再生回数は全世界で4億5000万回を
超え、ギネス世界記録に認定されたそうです
凄すぎますね

YouTubeを見て、高校生以上の老若男女が
ピコ太郎を真似しているそうよ

一瞬で分かるあの口ひげ、あの格好、ノリノリ
の、音楽で「わあー、面白い!」と、なるのね

長かったら「面倒くさい」と、思う人が多いから
短くて真似するのも、パロディー作りも簡単
それが良かったんですね

あっという間に、世界で人気が出るなんて
ネットの力はすごい!

  img_exhibition03_06.png

上の写真が、全身ヒョウ柄だらけの彼では
ない彼で、お笑い芸人、身長は186cmとか
若い時でしょうか?全然、イメージが違う

日本の動画が、ここまで人気になったこと
ないですよね、ご立派です!

お金がいっぱい入ったら何が欲しいですか?
と、記者が尋ねると、大きな家が欲しい!と
言ってました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2354-d0ba11d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)