もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

柚子の実がたわわに実っている
昨日は急激に温度が下がり、朝は
非常に寒かった!寒い寒い!

朝、家の中ではそれほどでもなかった
でも、外へ出て驚きました

昼頃に、娘の家族と自由が丘に買物
ダウンコートが恋しい季節になった
11月末の気温だったそうです

一昨日、道路を隔てたお隣さんの柚子
枝にたわわに実っているのを、パチリ

IMG_3057.jpg

いい天気でした、良く撮れましたが・・・

IMG_3055.jpg

下の写真は西側ですが、一軒家だった
ところに、去年、3軒、家が建ちました
日当たりは良くなくなり、柚子も可哀想

IMG_3063.jpg

昨日は、特に暗くて柚子は良く見えない
写真では大きく見えますが、実は小さく
半分もありません

それでも、実をつけてくれたことに感謝
嬉しいです

柚子の左隣のピラカンサスの木の左の
みかんの木は、一つも実をつけていない

IMG_3065.jpg

一日中、太陽が当たっている柚子は幸せ
そうに見えます

人間も、日当たりが悪いところに住むと
元気がなくなりますものね

太陽に当たりましょう!明るいところに
出ると、笑顔になる、きっとね

IMG_3074.jpg

昨日のスズメさん、寒そうにしていました
下の木にはたくさん隠れているのですよ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2353-ea475894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)