もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

名言は力を与えてくれる
映画「奇蹟がくれた数式」の中で
ケンブリッジ大学のハーディ教授

「アインシュタインと並ぶ無限の天才」
と称されたインドの数学者ラマヌジャン
を助けたけど

ラッセルは、教授仲間として登場して
いた、平和主義者で牢獄に何回も
入った、そのラッセルの名言の中に・・


あなたが何を信じようと、慎みを
忘れてはいけない


忘れる人が多いからね、それに・・・


愛を受け取る人間は、愛を与える
者である


自分だけ良ければいい、そういう
人じゃ、愛は受け取れないものね


次に起こる戦争は、勝利に終わる
のではなく、相互の全滅に終わる


確かにそう思います、いい言葉が
続きます


幸福の秘訣は、こういうことだ
あなたの興味をできるかぎり幅広く
せよ

そして、あなたの興味を惹く人や
物に対する反応を、敵意あるもの
ではなく、できるかぎり友好的な
ものにせよ


おっしゃる通り、メガティブでは
なくポジティブに、受け取ること


人間、関心を寄せるものが多ければ
多いほど

ますます幸福になるチャンスが多く
なり

また、ますます運命に左右される
ことが少なくなる

かりに一つを失っても、もう一つに
頼ることができるからである


興味を増やして、幸せをつかんでね
いじめられて、辛いから死のうか?
なんて、もったいないよ、命が・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2351-dfa04a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)