もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

「ゴントラン シェリエ」自由が丘店オープン
2015年8月21日(金)ヴィエノワズリー専門店
「リチュエル パー クリストフ・ヴァスール
(RITUEL par Christophe Vasseur)」オープン

1442484402.jpg

東京・自由が丘に去年オープンしましたが
今年の9月末で閉店、1年ちょっとでした

パンの値段も高く、大きいので2回に分けて
食べていた、1年近く経つと味が落ちた

先日、10月21日にやはり同じフランス発の
人気パン屋「ゴントラン シェリエ」オープン

用事で自由が丘(車で5分)に行くと、偶然
オープンの日、クロワッサンを配ったとか
午後でしたから終わっていましたね

150x150_square_57693463.jpg

去年まではNEXTが入っていたビルです
NEXTは子供服だけになり、そこから少し
南へ移動したのです

その後、ジャーナル・スタンダードの店が
オープンしている、IENA(イエナ)とか

このファッション・ブランドは自由が丘に
いくつも店を出していますよ

パンが気になり覗いてみた、胃腸が治った
ばかり、まだ油っぽいのはダメ、さっぱり
しているものを聞くと・・・

「クロワッサン」という、クロワッサンって
油っぽい、でも、見るとさっぱりしている

定番メニューが約40種類もあるという
孫に何種類か見つけて、お土産にする

自分にはクロワッサンと、細長くて小さい
さっぱりしたものを買った

1号店を渋谷に4年前オープン、日本では
6店舗を展開しているそうです

150x150_square_57801640.jpg

パリで人気の本格的なパンと、日本独特の
素材を融合、「伝統と革新の詰まったパン」

   crowassint.jpg

美味しかった!とても気に入りました、人気の
パン屋さんのようで、次々お客が入ってきた

      691701e0e1ac5-0c5e-44ca-82d8-0dbf555c8e5c_m.jpg
上のパンは話題のようです、売れてました
1階は半分、スペースはファッションですけど
パン屋さんの方ばかりに人が集まっていた

今は洋服だけでは売れない、自由が丘も
新旧、店が入れ替わっている

部屋のインテリアも器も、そして食べ物、生活
全体でコーデネイトしてみせる

前は器は器屋さん、インテリアは家具屋でした
今は生活全てをトータルで見せて売る時代

専門性も高くなり、あそこへ行くと見つかる、と
お客が尊敬できる店じゃないと、ダメかもね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2346-b793cca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)