もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ララは少しづつ回復してきた
老犬のララは、下痢でぐったりしていましたが
3日は食べられなかったが、昨夜から少しづつ
食べてくれてホッとした、乗り越えられそうです

IMG_2936.jpg

嬉しいですね、いつも、もうダメか!と思う
18歳ですからね

動物病院の待合室でも「おいくつですか?」
と、聞かれ、答えると驚かれる

だって、連れてきている犬は、2歳、3歳です
から若いのです

葉山に住んでいる時、柴犬の「リキ」を飼い
10年住みました

庭が広かったので、外で飼っていた、走り
回っていたが、外の犬は寿命が短いです

東京に戻り、今度はヨークシャーテリアの
チャミーちゃん、この子は13歳で亡くなって

その後は「リリ」、ララのお母さんです
リリは12歳半で心臓が悪く、亡くなりました

ララのママ、リリ

優雅な雰囲気のリリは、プードルカットがよく
似合っていました

5歳の頃に、男の子3匹と女の子のララを産み
生後2ヶ月まで、リリは育てました

その子たちも、知り合いに飼って頂いたが
男の子は8歳、12歳、15歳で亡くなっている

京都で義妹夫婦に可愛がってもらって15年
頑張っていたチャッピー君

この子が亡くなってから、妹は落ち込んで
もう、他の犬は飼えない、そう言っていた

チャッピーは、幸せな時間を過ごせたと
思います

犬や猫や動物は、心を癒してくれますから
一緒に過ごせることは、幸せなことです

でも、看取らなければなりません、人間の
方が平均的には、寿命が長いですから

老犬ララもまだまだ元気に過ごしてほしい
そう思いますが、欲張りでしょうか?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2336-40362d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)