もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

空に癒される
夕日も、もちろんですが晴れた日は
朝日が昇るときも感動、5時34分の
今朝の朝日、綺麗でしょう

IMG_2925.jpg

30分後の6時3分になると、明るいです

IMG_2927.jpg

曇っていても日が昇り始めると、また
綺麗ですし、空は眺めていても飽きない
幸せを感じます

IMG_2808.jpg

2週間前の朝日、日が昇るのが遅い
まだ夜明け前です、上に月が見える

愛犬の老犬ララだって、無音、暗闇で
頑張って生きてる、励まされますね

IMG_2695.jpg

地球にも生物にも、癒されて生かされて
心が豊かになります

生活していると、人と人との信頼が怪しく
なる時、ありますね、なぜ?とても悲しい
でも何かを教えられているようにも感じる

正直な人間は裏切られることがあっても
裏切ることはない

「腹の中で何を考えているか分からない」と
言われることもないしね

正直者は馬鹿をみる、とか言いますが・・・
正直の頭に神宿る、正直な人にはいつか

必ず神様の助けがある、神様は正直な人を
守護し給(たま)う、なんて言う

悪い奴もいて、男と女の仲で騙し合いも
あるし・・・

先日も別れた男に女性が殺される事件
ありました、悲しいですね、これから人生
始まるところだったのに・・・

警察にも相談していた、とニュースでは
言っていたが、助ける方法はなかった?

相手が幸せになってほしい、と思うのが
思いやり、優しさなのに・・・

嫌だ、と言っている人を追っかけないで
気持ちを入れ替えるようにして下さい

前を向いて、生きて下さい!と言いたい
何でも経験、と言っても、辛いこと経験
したくないですけれどね

まじめとは「誠実なさま」、正直とは・・・
「うそや偽りのないさま」それがやっぱり
一番です

嘘つきや意地悪、今の時代、結構いて
「いじめ」で自殺する子もいる

空を眺め幸せを感じつつ、心穏やかに
過ごしましょう!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2331-a1718f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)