もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

政務活動費?それって、何?
富山市議の辞任は7人だったはず、なのに
9月21日の本会議で政務活動費(政務費)の
不正取得を理由に、辞職は計9人になった

自民党会派の議員が、市政報告会の後の
飲食の代金、茶菓子代、およそ26万円の
政務活動費を不正に受け取っていた

10月3日には12人目になる、政治家って
一体、何?

政務活動費が問われています、生活費に
なったり、遊びに使っているだけですか?
ひどい話ばかりです

自民党が「自主解散」に、踏み切る動きも
見せたが、他の会派が「真相究明が優先」
という姿勢を、鮮明にしたために断念

議員の任期満了は、来春の4月23日です
補欠選挙で選ばれることになった

市議会は「政務活動費のあり方検討会」を
設置、チェック体制の強化や、透明性に
ついて10月末までに、結論を出すことに!

情けないです、不正だらけの市議ではね
市議会議員といえば、公職で政治家です
尊敬できる人であってほしいですね

岐阜市議の丸山慎一氏は、「銀座視察で
寿司・天ぷら試食」を報告書に記載

領収書や視察先で会った人の記録もなく
「視察」としての妥当性が疑われている

その報告書の文字も、文章もひどいもの
小学生でも、もっと綺麗に書きますよ

全国でだらしない大人が、出るは出るは
遊びのお金が税金から支払われている

国会議員もやっているから、どこでも同じ
みんなやっている「やらなきゃ損損」では?

政治家はボランティア精神がない人には
やって欲しくない、ズルをしたい人はやる
べきではないです

日本の政治家の給料は、世界で3番目に
高いらしいですよ

ドイツが6位、イギリス7位、フランスが8位
借金国の日本なのに、良すぎるのでは?

政務活動費、今後どうするか、党の方々
お考え下さい、元東京都知事の舛添さんも
得することを仕事にしていたみたいだから
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2330-043bc23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)